モモさんのウィッグ、ストレートなはずなのに凄く右にカールしていました。
ふと近所のホームセンターを歩いていると、なんとこんな物が!

 IMGP1764_s

まあ、たぶんamazonの方が安いだろうなと思いながら買ってきました。

これは難しい物だと思っていたので今まで対処していなかったのですが、実際にやってみると少なくともストレートなら非常に簡単でした。

元々のモモさんの毛並み↓ 右にカールしています、クシなどでは治りませんでした。
IMGP1751_s1
 
これを、買ったアイロンで挟んで撫でるだけで…
IMGP1777_s
 
ほらこの通り!!
IMGP1780_s
 

ちなみにモモさんのウィッグは最大180℃までの耐熱で、買ったアイロンは最大160℃になると書いてありました。
モモさんの毛づくろいには、水分を含んでいない物を使用しているため、水蒸気なども全く発生せず音も全く無いので効果が無いのかと思いましたが、一瞬で完璧なストレートになりました。
1週間くらい経過すると少し元に戻り、またアイロンしてあげるというのを3回ほどやったところ、ストレートのまま落ち着くようになりました。 

耐熱のウィッグの毛並みに悩んでいる方は是非オススメ!!