Twitterで流行っていたのに全く流れに乗っていなかったのですが、iDollになぜか公式で出店していて実際に触ったら結構良かったのでその場で買ってしまいました。

TANGLE TEEZER THE Original です。
 IMGP1763_s

Twitterではコンパクトの方を買っている人が多かったように感じましたが、実際に触ってみたところこちらの方が大きくて持ちやすく、カドがあって細かいところもブラッシングしやすく感じたためオリジナルにしました。ただ、コンパクトと違ってカバーが付属していないので持ち運びには不便ですね。

ブラシが細くてツルツルでコシがあるんですが、適度に柔らかいです。
髪の奥までしっかりブラシが届くのに、引っかかりがあるとブラシ側がすぐ負ける感じで安心です。
耐熱ストレートなら何も考えずにブラッシングして平気ですが、モヘアっぽいのとかはそんな雑な事出来ないと思います。

毛づくろいしてもらうモモさん。
IMGP1775_s

IMGP1780_s