サブPCをIntel Compute Stickに買い換えました。
今までずっと、新しいPCを買った後に古いPCをサブとして使っていましたが、今使っている2008年終わりに組んだPCを未だに買い換えていないため、古すぎるサブPCの代替が必要になったのです。

_IGP1357_s



……
………なんで2つ有るかというと、Windows8.1モデルが投げ売りで13200円だったのです。
買った当日にWindows10へアップグレードし… 失敗しました。
変なところで止まったあげく、Windows10の初期設定画面で停止。

リカバリーもダメ、USBメモリーから起動してクリーンインストールもダメ。どうにもこうにもダメ。
サポートに電話したところ、交換するので本体だけ送ってくれと言われ、本体だけ送ったら新品は箱ごとフルセットで送られてきました…

しかもWindows10版です。
アップグレードの手間が省けたからOK!?

無事TVに刺さって動いています。主に電源入れっぱなしでiTunes役です。
_IGP1395_s



その後会社の人が興味を持ち、貸したところ気に入ったらしく、同じく13200円で購入。同じくWindows10へアップグレードしてあげましたが、すんなりいきました。今考えると、私のはSSDあたりに不具合あったのかもしれません。