IMGP9633_sテーブルが欲しい。しかし、良い品を買う金は無い。だったら激安品だ! という事で徒歩5分にある全国展開で看板がエメラルドグリーンな安物家具屋に行ってみたものの… 前から思ってたけどココの商品なんか小さい(低い)過ぎませんか…?

という事で結局イケアに行って悩んだ上(たぶん)一番安いJOKKMOKK テーブル&チェア4脚を購入。12,900円ですが、なんか割引されてもっと安かったです。
座布団は別売。さらに、足の裏に貼る傷つかないシートも購入。

イケアの製品全般にいえますが、手じゃやってられません。電動ドライバー必須です。電動ドライバーでも安物充電式じゃダメで、充電式ならまともな品、安物でもコンセントに刺して使うヤツなら平気です。今回はインパクトドライバー欲しいくらいでした。下穴開けたい部分もあって(説明書には下穴開けろとは書いてない)ドリルの刃も使いました。

最初説明書通り組み立てたら、椅子が強度不足で微妙に撓って気になったのですが、ネジだけじゃなくボンドも使ったら気にならない程度になりました。

安っぽい(実際安いが)ですが、変な装飾など一切ないし、合板でもないため悪くはないです。