こういう、くだらない割に金かかってそうな物が出るのは売れている車の良いところ…
デンソーの「AQUA専用カラフルワイパー」です。

見ての通り、リアワイパーですが… 黒じゃなく塗装されてます。国内カラー全部取りそろえて10色展開。もちろん黒もあります。
h3_01


発売されたばかりで全く情報がないまま購入。届いたのがコチラ
純正パーツの梱包を見過ぎたせいか、洒落た梱包に感じます。
_IGP3240_s

なんというか、塗装がちょっと雑というか、どうやって塗っているかよくわかる塗装です。
_IGP3248_s

表面はツルツルではなく、シボで、そこにツヤツヤの塗装してある感じです。
_IGP3244_s


ちなみに純正はコチラ
_IGP3252_s


取付は簡単で、ワイパーの根元を広げつつ引っ張るとパカッと開いてボルトがあるので、取るだけです。
ボルトを取ってもかなり思いっきりワイパー引っ張らないと取れません。ガタガタ揺らしても無意味で、一気に引っ張った方が良さそうです。
_IGP3253_s


逆の手順で取り付けるだけですが、車体の軸のギザギザを、新品のワイパーの穴に刻みながら挿入するような構造で、手では途中までしか入りません。
ボルトで締め込んでいく感じになります。従って、ボルトに抵抗が出始めてから結構締め込めます。

このワイパー、ボディ同色にしたら凄く変なんじゃ無いかと思いながらも購入しましたが… 意外に平気でした。
むしろコレが普通で良いのでは無いかと…
_IGP3261_s


車内からバックミラー越しに見えるのはこんな感じ。
_IGP3264_s