アクアって標準だとパンク修理剤と空気入れが後ろに載っているじゃないですか? 最近やっと気がついたんですが、あの空気入れ単体では使えないんです。タイヤに繋ぐホースがパンク修理剤の方に付いていて、パンク修理剤を使わないと空気も入れられないんです。
_IGP2787_s


そもそも、この手のパンク修理剤って「完全修理出来る程度の穴」にしか対処できないあげくに使うと「完全修理不能になってさっさとタイヤ買わないとダメになる」というかなりやっかいな品物。私自身はパンクなんて3回しか経験した事が無いうえに、そのままスタンドやらに逃げ込んだり、無ければロードサービス呼んじゃえば良いかという考えの持ち主で、スペアタイヤも使った事がありません…

とはいえ、その場で修理出来ないと困る事もあるかもしれない、が、そのタイヤを捨てるのもイヤだと考えた末にホームセンターの類に売っているパンク修理キットを載せていたのですが、穴ふさげても標準のコンプレッサーじゃ空気入れられないと2ヶ月気がつきませんでした。というわけでホームセンターで1980円ほどでコンプレッサー購入。標準のコンプレッサーと修理剤は降ろしてしまう事に。

このスペースに入るコンプレッサーが意外と無く、大半大きくて入りません。探した中では唯一この製品だけ入りました。
_IGP2789_s



オウルテック エアーコンプレッサー NO.496オウルテック エアーコンプレッサー NO.496
販売元:オウルテック
(2012-06-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る