なんだかコトコトというか、ミシミシというか、そんな音がどこからかするなぁ と思って原因を探って対策した結果。大概、自分の取り付けた物に原因があって配線の整理や対策で治すわけですが、下記は触ってない場所なので元々音が出ていたと思われます。

すぐに気がついたのはサイドブレーキ。レバーじゃなくて解除のボタンがグラグラしていてコトコトと音を出します。原因はよくわからず、試乗車も見せてもらいましたが「多少マシだけど根本は同じですね…」という見解。
一応レバー全体を交換してもらいましたが、やはり「根本的には同じ」だったとの事で、ボタンの奥にスポンジを仕込んでくれました。ボタンのグラグラも全く無くなり、スポンジ詰めただけなのに元より高級感がw
_IGP2518_s


こちら、原因の場所がわからす2週間以上悩んだミシミシ音の原因です。隣に@Mshinyaさんが乗ったときにどこから鳴ってる?? と聞いたところ、ダッシュボードの奥の方に手を置いている間だけ音が止んだので、やっと場所が判明しました。こちらは自力でスポンジ詰めました。ガラスとダッシュボードの隙間に挟まっている黒いスポンジが詰めた物です。どうもダッシュボードとガラスが微妙に衝突していたのかなと。
_IGP2529_s