日本の車業界における偉大な発明と言えばカップホルダーなわけですが、最近の安い車のカップホルダーって昔に比べてレベルダウンしていますよね…
アクアのカップホルダー(および、その周辺の小物入れ)ってただのプラスティックなので、カップや物を入れるとカタカタコトコトと五月蠅いので何かシートを買ってきて敷こうかと思っていたのですが、そこは流石売れている車、なんと専用品がありました。

YMT アクア専用コンソールマットセット!
_IGP1763_s


_IGP1767_sこんな感じでセットになっています。後端の部分は純正で何か敷いてありますが、その部分も付属しています。
純正よりちょっと白が混じった色合いです。


裏側は堅めのゴムっぽい何か。
_IGP1770_s


流石専用品、ピッタリです。カップホルダーですが、前の2個と、後ろの1個で大きさが微妙に違うようで、前の方が少し大きいらしく、カーペットは後ろがきつめで、前が緩い感じになりました。特に問題になるほどの違いではないですが。
_IGP1913_s