主に使っているクレジットカードを変更する事にしました。

今まではP-One Cardを使っていたのですが…
P-One Cardは絶頂期で2.x%の還元を期待できる素晴らしいカードだったのですが、様々な変更が加わり今や1%しか…

1%だと何が簡単かというと、例えば1000円毎に○○ポイントのカードは999円買っても0ポイントだし、1999円買ったら1000円分のポイントしか付かないとか、ポイントに有効期限があったりとか、そういう束縛が一切無いからです。

で簡単なのは良いけれど流石に1%はどうかと思い、Reader's Cardカードという物にしてみました。P-One Cardはポケットカード製ですが、Reader's CardはJACCS製です。

左から、Reader's Card(メイン用)P-One Card(解約予定)mydo plus(ガソリン用)
_IGP0424_s


ちなみにReader's Cardは1.8%還元です。ただ、ポイント制で面倒くさいです。1000円毎のポイント発行ですが、適当な月の明細で計算したところ1.5%程度は還元されそうです。
1%とか細かいヤツだなと皆さん思うでしょうが、積み重なるとコレが意外と大きいのです…
名称未設定-2




ちなみに、「お得なクレジットカード徹底比較」みたいなホームページが沢山ありますが、マジなステマサイトばかりで当てになりません。