この設定は、ジャイロをヘディングロックではなく、レートモードにして行います。デフォルトであればAUX2/GYROスイッチを倒す(1にする)と、ヘディングロックからレートモードに切り替わります。
ヘディングロックにはニュートラルの概念が無いのでこの設定は不要な気もするのですが、ちゃんとやっておくと挙動が素直になる、全然違う、そうです。

調整前は飛行中に切り替えないでください。突然グルグル回り出して手に負えなくなります。
_IGP8055_s


ウチの個体は↓くらいで安定します。調整方法ですが、トリム、サブトリムは厳禁。テールコントロールロッドの長さか、サーボの位置をスライドさせます。ロッドは意外と調整幅がなく、油断すると抜けたり突き抜けて動かなくなるので、サーボをスライドさせた方が無難です。
_IGP8043_s_IGP8044_s

レートモードだと、ヘリは風上に向こうとします。ホバリングで安定中は、ラダー操作無しでも風上を向き続ける程度に調整してください。

トリム、サブトリムが禁止なのはヘディングロックモードに影響が出るからです。このあたりを弄るとヘディングロックで止まらなくなります。個別設定も不能です。
ATSMIXもヘディングロックに影響でます。レートモードしか使わないのであれば設定しましょう。そうで無ければ全部0で。