スロットルホールドの設定です。デフォルトだとRUDD D/Rになっていてスロットルホールド自体が存在しません。スロットルホールドを有効にするとRUDD D/Rスイッチが無くなってしまいますが、ホールド出来ないと助かる物も助からないので必須です。

項目は
MDSET→GYRHLD→THROHOLE
THRO HOLDをACTにしてPos.を-10%にします。
この-10%はよくわからないのですが、-10%より大きいとホールドしてもモーター止まりません。-10%より小さくするとホールド後に解除するとスロットルポディションが変になります。

個人的にスロットルホールドは墜落するときにモーター止める機能として使うので-10%で落ち着いています。オートローテーションの練習をする人は別の値にした方が良いかもしれません。

ちなみに、フライトモードノーマルでもマイナスピッチが入っているので、低空でパニック時にスティックでスロットル0にすると地面に向かって無駄に加速するのでホールドしたほうがダメージ少ないです。
_IGP7962_s


詳しくはトランスミッターの説明書29ページ8.7.2 Throttle Holdで。でも-10%で止まるとかは書いてありませんし、ウチの個体が変なのかもしれません。