いつも飛ばしているグラウンド、春になると野球に占拠されるので前々から見つけておいたちょうど良さそうな場所へ飛ばしに行きました。そうしたら、既に色々飛んで居るではありませんか…

挨拶がてら話を聞いてみると、特にクラブの飛行場などではなく、好きにやっているだけなので好きにやって貰って構わないと了解を貰い、端で4F200を飛ばしていました。3電池目で墜落。サーボ死亡…

で、Droneに切り替えて飛ばし始めたところ、1分後には6名ほどに囲まれました。私の対地高度0.2mくらいを砂煙を巻き上げつつ疾走したりピルエットする飛ばし方と、外見のヘンテコさが相まって、かなり異色なものと判断され興味を持ったらしいです。15ktの風が嫌で低いところ飛んでいただけなのですが…
風が弱くなったタイミングで本気モードのバンク使った旋回を披露したところ、外見から得る印象よりかなり良く飛んでいるとのことです。Droneユーザーの方頑張ってバンク習得してください。

折角なので周囲で飛んでいたヤツの写真を撮ってみました。
_IGP5989_s_IGP6007_s

_IGP6033_s_IGP6035_s

_IGP6050_s_IGP6078_s

_IGP6081_s_IGP6089_s