とある方から4F200用の翼を沢山頂きました。ありがとうございます!!!!!
なんと6セットも
_IGP5955_s

で、この翼なのですが、純正品ではありません。純正品より相当安い品で、当初から「コレはいったいなんだろう?」とお互いに言っていた品だったりします。実物を見てわかりました。

左が純正、右がこの製品です。
_IGP5958_s

詳しくない人でもこれだけ拡大すればわかるでしょう?
純正はカーボンなのに対して、この製品は明らかにカーボン模様です。

翼の素材を変えるというのは試したことがないので、早速純正と取り替えてみました。
大して変わらないと思っていたのですが、自分のようなド素人でもはっきり違いがわかりました。
この非純正のほうが、良く言えば「マイルド」、悪く言えば「あいまい」です。明らかに違います。なにしろ浮かなくてピッチ+2°かけたほどです。どうやら捻り剛性が劣るらしく、根元のピッチが先端まで伝わらない模様。

ちなみに、下手な私には非純正の方が大人しくて飛ばしやすかったです…
あと、早速地面叩きました。中身はこんな感じ。
_IGP5966_s