ダメなんですよ、ウチのPCとiPhone&iPadは相性が悪くてUSBで転送中によく切断されるんです。

その時にiTunesが吐くエラーが「-42、内部デバイスエラー、0xE800400C」などなど、調べてもよくわからず。
何が相性問題を引き起こしているか調べることは出来なかったのですが、前々からMSI Eclipse SLIのUSBの挙動に妙な事が多かったのでとりあえずUSBを増設してみることに。

別に何でも良かったのですが、どうせならとUSB3.0、電源はSATAタイプ、という条件で探したところ玄人志向のUSB3.0N2-PCIeとなりました。
_IGP9217_s_IGP9219_s


正直これ以上密度上げたくないのですが仕方なく設置。影になってサッパリ写ってませんが上から3段目に入れました。
_IGP9223_s


_IGP9225_s結論としては解決しました。X58の問題なのか、MSI Eclipse SLI固有の問題なのか、OSとの組み合わせの問題なのか、よくわかりませんが解決しました。
USBハブ挟んでもダメだったのにUSB3.0N2-PCIeで解決。

前は調子良くても1000くらい、悪いときは3つで転送挫折されていたのですが、なんとノンストップで最後まで行きました。しかも速い、別にUSB3.0云々ではなく、相性問題で速度も落ちていた模様…


1




玄人志向 インターフェースボード USB3.0 PCI-E LowProfile USB3.0N2-PCIe玄人志向 インターフェースボード USB3.0 PCI-E LowProfile USB3.0N2-PCIe
玄人志向
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る