iPad & iPhoneのメールとスケジュールの同期設定してみました。iPhoneで既に同期していたのでiPadを全く同じように設定しただけ、GoogleへMSExchangeで繋ぐだけです。私はGoogle APPという特殊なサービスを使っているので設定もちょっと違います。普通のGmailを使っている人はこの設定とはちょっと違って「ドメインの項目を無記入」「ユーザー名にメールアドレス」を入力します。

IMG_0021IMG_0020

この設定をiPadとiPhoneにすると、メールが届いた直後に両者が反応するようになります。もちろんメールボックス開いたときの中身も同じに。
IMG_0708IMG_0023


もちろんPCからも同じに見えます。
名称未設定-1


iPhoneの「カレンダー」があまりにも酷かったのでスケジュール管理用としては使っていなかったのですがiPadは比較的マシなのでスケジュールもGoogleに任せるべく入力してみました。iPhoneの月表示は本当にイミワカラナイ
IMG_0710IMG_0022