iPad & iPhoneのTwitterクライアントをSimplyTweetからEchofon Proへ乗り換えました。元々iPhoneで使っていたSimplyTweetはだいぶお気に入りだったのですが、iPad版が無いので…

個人的にTwitterクライアントはプッシュ対応してないとお話にならない(@返信に気がつかない)のですが、iPadで初のプッシュ対応クライアントがEchofon Proだったわけです。で、iPad版を買うともれなくiPhone版も付いてくる… と。


iPhone版
IMG_0704IMG_0703


iPad版
IMG_0012IMG_0011


SimplyTweetは@があると30秒とかで反応するのですが、Echofonは10分〜15分かかります。困る事は無いのですが、SimplyTweetの勢いになれていると違和感があります。特に両方入ってるとSimplyTweetの反応でEchofonを開くというよく分からない使い方に。流石に二重で反応するのは鬱陶しいのでSimplyTweetにはご退場頂きました。

Echofon Proの説明に既読管理の同期ができると書いてあったので期待していたのですが、どうもPC版と同期するらしくクライアント同士では機能していない気がします。しかもPC版はFirefoxのアドオンなのでOperaerの自分には関係の無い話です…