というワケでボチボチWinsows 7のテスト中です。ドライバはVista用使えば大半動きますね。とりあえずダメ(ちゃんと試していない)のはPV3 PT1 SpursEngine あとUSBで何か残ってる模様。Sound Blasterが非常にうさんくさい状態なのは毎度のこと…
WHQL関連の回避方法は使うツールも含めてVistaと同じ。

よく使ってる常駐系アプリ(メッセンジャやウィルス対策ソフト)をなどを入れた状態で起動後10分ちょっと放置した感じが↓ メモリ消費量が大体2GBくらいです。
名称未設定-1


タスクバーの裏側の壁紙の始点座標が変というWindowsバグ(仕様)が治ってるのが驚きです。Vistaで苦情多かったんでしょうか?
噂のXPモード↓ ネイティブで動かしているOperaとXPモードで動かしているOperaです。フォントの汚さまでしっかりXP
名称未設定-4


 

↓7のマイコンピューター ちゃんとコンピュータがコンピューターになってます。 あとテラバイトの文字が切れるのも治ってます(代わりに何故かプロセッサ名が切れてる…)、右がVista。
名称未設定 3名称未設定 2


 

7のエクスペリエンス インデックス。Vistaが5.9でカンストだったのに対して上限が上がってます。噂では7.9でカンストだとか。
名称未設定 4


 

 

オマケ

起動後10分ちょっと放置したVista メイン機が2.5GBほど消費、サブ機が1.6GBほど消費
名称未設定 1


 

無題