メールで送るのが面倒で書いているので、気にしないでください。

名称未設定-1とりあえずhttp://messenger.live.jp/へ行く。

右上の恐ろしい顔の部分に「今すぐダウンロード」を押します。

あとはなし崩し的に進んでいきますが、よーく読みながら進めてください。何も読まないで「次へ」連打してると、IEの最初に出るページが勝手にMSNに変わったり、妙な検索バーが憑いたりします。欲しいものは「Windows Live メッセンジャー」だけである事を念頭に置いてください。

押した直後から「Live Search をデフォルトの検索エンジンに設定」とか「ツールバー : どの Web ページからでも検索を実行」とかいろいろありますが、不要物は全部チェック外してください。

 

使用にはアカウントが必要です。MSNのアカウントですが、持っていればソレでいいし、持ってない場合はソフトの起動時に取れと誘導されると思いますが誘導されなかったらhttp://messenger.live.jp/download/guide/index.htmでとれます。テキトーでいいですが、アドレスとパスワードだけは忘れないように。

 

無事アカウントがとれてログインできたらMSN Live Messengerの右上のアイコンに「メンバーを追加」というのがあるので、そこを押して「インスタントメッセージのアドレス」という所に「amateras_net@hotmail.com」を入力して「メンバーの追加」ボタンを押します。

フレンドは許可制なので、許可が下りるまで無反応です。ログイン中じゃないと許可できないので夜にならないと反応自体ないです。

オススメの設定

個人設定→表示名 自分のハンドルネーム入れておく
全般→Messengerへのサインイン時に Windows Live トゥデイを表示する=OFF
メッセージ→オフラインメッセージの設定=サインイン時に自動的に表示する
メッセージの経歴→自動的にメッセージの経歴を保存する=ON
タブ→タブを表示しない