ファンフィルタとりあえずファンフィルタを設置。どの程度の期間でフィルタが詰まるか?、そもそも効果があるのか?、という事柄は未知数。効果に関しては1年は使ってみないと…

特にこのケースは吸気ファンが普通のケースより高い位置にあるので結果が出にくい(大した違いじゃないんですが、埃を数量はかなり変わるんです)

 

↓付けるために買ったネジ。上が標準。下が買った5x25タッピング。
ネジ


 

 

フロント

フロントのカバー外した状態です。ATX見慣れている人には異様な光景に見えるはず…

 

ファンは標準より既にもっていたコレのほうが静かだっため交換(同一回転数なら標準の方が静かだが、その状態で風量がコレの方がかなり多く(そもそも羽の枚数が違う)、風量を同じくらいに合わせるとコレの方が静か)

 

ヘナヘナ這っている配線はファンコントローラの温度計です。4カ所も計るところ無いのでめがっさ適当。ちなみに高い位置が4番で、電源の排気のところが3番。


 

 

前電源ランプの青が目潰し輝度のため、LEDと集光パーツの間に遮蔽物を置いて集光を妨害。光を放つ→光ってる 程度まで輝度を下げる。

 

安い割に良くできたケースで、個人的に好きなデザインが皆無に等しいPCケース業界にもかかわらず、かなり好みのデザイン。

こういう凹凸や飾りネジ、飾りリベットが一切ないケースって以外と少ないんですよ…
その上でイロモノ臭があるのが素敵すぎです。

ちょっと装甲が薄いですが…、それでもかなり気に入ったのでセカンドマシン用に銀色買って詰め替えてみようと妄想中です。