エースコンバットってシリーズを通して最凶モードにしても大して難しくないというゲーム(撃たれてから避ければいいという事後対応のゲーム性のため)だったんですが、6から難易度が凶変しました。ノーマルなら今まで通りなんですが難易度を上げると凶悪に…
とはいえ、こちらが使える兵器の架空機体の性能ももの凄く上がっていて、コレを使うとラクチンなのでやっぱりあまり変わってないという考え方も出来ます。つまり通常機体と架空機体の差が広がったわけです。

 

で、今までの最凶モードはACEだったんですが、6からACE OF ACESというミラクル難易度が追加されました。ACEモードまでは敵の耐久力や機動という調整なんですがACE OF ACESは敵の配置、出現パターンが変更されていてマップが同じなだけでゲームとしては別物になっています。この難易度も架空機体だと楽なんですが、それだと面白くない! が、通常機体では無駄に辛い!! という事で中間的な性能のアイマス機の出番だ!!!

no title


 

 

というわけで結構お金かけて撮りました。ACE OF ACES mission1。

21


 

34


 

56


 

mission1なのにクリアに30分かかってます。リプレイを全部納めてあるので1時間近いです。リプレイみたい人は30分くらいまで飛ばすと始まります。音声はヘッドホン専用仮想5.1ch