最近は発売日確定物しかまとめていなかったので、他機種(現行機種)含めて発売日未確定分もまとめてみようかと。360だけ他機種に比べてかなり未来まで書いてあります、メイン機なので発売予定に詳しくこうなります。
ついでに現在のゲーム所有本数も

欲しい欲しいかもしれない

360
XBLA、英語版ダブり含めて35本保有、ベガス2は色々悩みましたが買うことに。
発売済 斑鳩
04/24 レインボーシックス ベガス 2
05/15 ザ・ダークネス
05/22 オレンジボックス

05/29 オーバーロード : 魔王サマ 復活ノ時
06/26 バトルフィールド:バッドカンパニー
7月末? ソウルキャリバー
8月末? マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス
夏? テイルズ オブ ヴェスペリア
秋? Left 4 Dead
年内? インフィニット アンディスカバリー
Mass Effect(翻訳plz!)
Afro Samurai
Alone in the Dark
Dead Space
Fable 2

APB
Mirror’s Edge
Test Drive Unlimited 2
Tomb Raider: Underworld
Prototype
Precursors
Project Origin
Too Human
Tom Clancy’s HAWX
Bioshock 2
Gears of War 2

レイニーウッズ -RAINY WOODS-
クライオン(ほんとに出るの?)

 

NDS
所有ゲーム全部英語版で現在3本、日本語のゲームを2本購入予定
6月? DEMENTIUM(デメンティアム)閉鎖病棟
夏? ブルードラゴン プラス

 

PSP
所有ゲーム0本、購入予定0本
PSゲームのリメイク品何本か動かしてみましたが上下カットして拡大表示している酷いゲームばかりで最悪。あれなら原作を自分でイメージ作った方がいい罠。そして新規タイトルで惹かれるゲームが存在しない謎。
PS、NES、SNESエミュレータ専用機になってます。バイオハザードとクロノトリガークリアしました。会社の昼休みに自分でもってるゲームをエミュレータで動かして楽しんでます。

 

Wii
購入寸前までいったんですが、リージョンロックかかってる事をしって崩壊。欲しいゲームの2/3が海外版しかない現実。
日本語で発売or発売予定で欲しいのは2本、5本くらい欲しいゲームが存在しないと本体買えません。
メトロイドプライム3 コラプション
スカイクロウラ

 

PS3
欲しいゲームは総じて360版がでるあげく、比較サイト見ると同等or360版の方が質が高い始末で結果的に欲しいゲームが一切無し。チート横行というウワサもあるし、PS3版GTA4はチャット無いというウワサもあるし… 本当に?