闇同じ携帯(しかも同じ色)を買った会社の同僚が「この携帯何も出来ない」って不満を吐いていたのを思い出しました。

確かにコレ、携帯が好きな人にはお勧めできません。
スマートフォンのなんたるかを身をもって覚えられる恐ろしい端末です。
アプリ入れないとマジメに何も出来ない罠

着信拒否すらサードパーティーのアプリ依存なんだからビックリ。
まあ、拒否しないとダメなほど軽く教えないのでインストールしませんが…

 

という事で、少しでも使い物になるように更にアプリ追加
AutoLock


ストレート携帯って不意にボタン押した際の誤作動を防ぐために常にキーロック(誤作動防止状態)にするのが普通なんですが、コレは手動でしかキーロック発動できません。

そこで←AutoLockをインストール。
これで「何秒間操作しなかったら自動でキーロック」が可能に、私は120秒に設定しました。

 

 

 

QR

 

コイツ、標準ではQRコード読めません。
流石に不便なのでQRコードリーダーアプリをインストール

QR_Code_for_Nokia_N73_N93ってヤツです。