携帯変えました、SoftBank 705NKに。
キャリア変えましたが、なんばーぽたびりてぃー? で番号変化なし。
メールアドレスは元々キャリアのを利用していないので変化なし。

表裏

 

 

 

Nokia N73がいいのに、日本では使い物にならないからSoftBank 705NKで妥協。
何が違うかというと、本家は「勝手アプリ可能」で、SoftBankは「勝手アプリ禁止」なわけです。

軟派な外見ですがSymbian OSのスマートフォンです、勝手アプリ禁止なので本来の性能が出ませんが…

とりあえず画面キャプチャーアプリをインストールTOP

 

 

これでスクリーンショットが撮れるようにしました。

 

 

 

 


さらにMP3プレーヤーアプリをインストール。
MP3

 

 

これで日本製音楽携帯と違って、普通のMP3ファイルを再生可能になるわけです。
日本語が化けてますが…

 

 

 

POP3メーラーは標準で搭載しているのでインストールの必要なし。

ついでにカメラの性能をチェック
ぴんた1ピンタ2

 

 

 


意外と悪くないですね。

 

写真の転送は携帯からBluetoothでPCへ、アプリのインストールはPCからBluetoothで携帯へ、アドレス帳の同期、メールの同期、スケジュールの同期、全部Bluetooth。

会社から帰ってきてPCに近寄ると勝手にBluetoothで繋がって同期。
やっぱ海外の携帯はPCを中心に考えているので便利です。

勝手アプリ禁止が痛すぎですが、イーモバイルが地元まで来るまでコレで頑張ります…