Windows最悪の呪縛の1つ「最高24bitカラー」からやっと抜け出せます。
え?、32bitカラーがあるじゃないかって?

それはビデオカードが対応してるだけで肝心のwindowsが24bit以上を思考しないので無意味です。

でVistaは(たぶん)48bitカラーまで思考してくれます、さあご覧ください。
48bit?
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ビデオカードが32bit限界品な罠
最近主流のDVI接続は24bit限界の罠
実は液晶のエンジンも24bitなんだよね。

GeForce8800が30bit対応、DVIに代わるHDMI1.3と互換性のあるPC用48bitカラー接続方式のUDIも策定済み、液晶のDACも30bit品が生産され始めたとか?

あと1年はかかりそうですかね。

(sRGBだと24bitで十分な気もしますが、すぐに一般化すると思われる広色域液晶あたりだとグラデーションに違和感がでると思われます。)