るしはさんの方では最新のアニメの感想やってますが、こっちは相変わらず昔のヤツを…

まあ、正直面白いアニメなんてなかなか無いんですが、コレは面白かったです。
0


ラストエグザイル

 

 

第一に内容が良くできている(ちょっとややこしいので1回だとわからない部分が)
第二に曲がイイ
第三に絵が綺麗
第四にセリフが変じゃない(重要)

どんなストーリーなのかと言われると説明が難しいです。
wikipediaによると
「『アナトレー』と『デュシス』の2国が戦争を行い、それを超技術組織『ギルド』が調停することで成り立っている世界プレステール。

アナトレーに住むクラウスラヴィは自分たちの父親が残した「ヴァンシップ」と呼ばれる小型飛行艇を駆使して空の運び屋を営んでいた。そして父親たちが超えることの出来なかったグランドストリームと呼ばれる大きな嵐をいつか越えることを夢見ていた。そんなある日、前線で戦う空中戦艦に家族からの手紙を届ける仕事を引き受ける。
きわめてクオリティの高いCGが話題となった。」

との事です。
かなりの裏設定があるのに、それを語らない典型的なタイプなので難しいんです。

適当に見てると、なんで戦争してるの?、グランドストリームって何よ、っていうかこの世界どういう構造してるの? という核心部分が理解できないで終わりますw

面白いので是非見てください。

12

 

 

 

 

34

 

 

 

 

せっかくだからセリフを。
前にUPしたアニメは現代空軍風でしたが、これは旧日本海軍風です。
「左舷」をちゃんと「ひだりげん」と言っています、重要なことです。