どうも臼猫です。
パンヤチラチラ

 

髪の色変えました。

 

 

実はパンヤ初めてやった瞬間から気になっていたことがあるんです。
それは妙にチラチラすること!

別にパンツがチラチラするのはキムチゲーって時点で常識なんですが、
画面がチラチラするのはマジ勘弁してほしいわけで

そもそもリフレッシュレートが60Hzになるあげくに垂直同期しないのでチラチラチラチラと目が疲れるのですよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ということで対処したんですが、数日で脳から揮発して有事の際に戻し方忘れるので以下メモ

 

とりあえず画面のプロパティ→詳細設定からnVidiaの詳細設定を呼び出します。

垂直同期

アプリケーションにProjectG.exe(パンヤの実体)を登録
専用のアクティブプロフィールを新規作成します。

その上で、垂直同期の項目のアプリ制御を「OFF」
値を「オン」にします。

これで垂直同期は有効に、次は低すぎるリフレッシュレートの対策。

ファイル名を指定して実行から「dxdiag」を呼び出し、「それでも問題が解決しない場合」で
規定のリフレッシュレートの上書き

DirectDrawの規定のリフレッシュレートを「85Hz」に上書き

 

とりあえずこれで満足、他のゲームに被害が出ないか見守ります…